スポンサーサイト


雲仙旅行記③仁田峠を下り、具雑煮を食して

で、翌日です。

 九州ホテルのすぐ横が、温泉地獄・・・ん??そんな名前だっけ?
ともかく、温泉がゴワゴワ唸る感じで、硫黄の匂いが、かぐわしい場所です。

そこを、みんなで散歩。
P9230549 - コピー
 
 風が強かったりもしたけど、
なかなか、面白かった。
 
そして。
 最高に快適だった九州ホテルとさよならして、
仁田峠へ。

CIMG0090 - コピー

仁田峠に車で登っていく最中、
高所恐怖症の旦那さんは、運転しながら、
「怖い怖い~」と言い、かなり道路の隅っこを走行。
 旦那さんは「落ちる落ちる」と心配しておったが、
私は、あまりにも隅っこを走るので、山の壁に激突しないもんかと心配しておった。

P9230604 - コピー
 
 お互い覗き合う双子たち。
「景色見えんやろ」とつっこまれる。そして、意味なくまとわりつくハナッペ。

そして、帰路。
帰りに、これまた有名な、島原名物の具雑煮を食べる。

DSC_0307.jpg
 だしが、最高っ!!


 ってなワケで。
雲仙旅行のお話に長らくお付き合い下さり、
ありがとうございました。

 今回は、母も妹もいたので、
子供たちにかかりきりにならず、写真がいっぱい撮れて、嬉しかった。
 ウン十年ぶりかに、旦那さんとのツーショットも、ハナッペに邪魔されながら
めでたくGETしました。
 むふふふふ。大きく現像して、どこぞに飾ってやろうかしら(嫌がらせ??)




 ホントに、良い写真が沢山あったので、
フォト・ブックにしてプレゼントしようかと、画策ちう。
 フジフィルムのよりは、楽天のこちらが安そうだけど・・・・。
レビュー読んで、どっちにしよか考えよ。


今日は風邪の為、一歩たりとも外出していない引き籠もりの私に、ポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 あ。夕飯、どないしよ。
スポンサーサイト

コメント

旅行、楽しそうでよかったね。
羨ましかー。
ところで、風邪ですか?
お大事にね。

ぶーちゃん様

楽しかったよ~。
また、今度、みんなで旅行したいね~。
かなり、ウルサイやろ~けど。
 風邪なのか、アレルギーなのか・・・・。
この時期は、いつも体調崩れる。

なんか・・・いいもん見せてもらった(笑)
すごく楽しそうな家族旅行
何よりトウモロコシがおいしそうで・・
・・・いやいやいや、そこじゃないだろ
素敵な出会いに乾杯ですな☆
大阪弁のご家族や、居心地の良いホテルに、おいしいご飯
いいなーとってもうらやましい

ほんで旦那様とのツーショット!!
ぜひ、大きくひきのばして、バトミントンの的に・・
・・・もとい、寝室に飾ってくださいませ

フォトブック、いいよー☆
うち、現像にあまり出さないし、しかも整理するの苦手だから
アルバムと言うものがないんだけど・・・
フォトブックにしておくと、きれいに手軽に置いておける気がする
新婚旅行はとりあえずフォトブックにしておきましたw

こぶぅちゃん

コメントありがとね~。
トウモロコシめちゃ美味しいねん。なんで、まぁ、温泉で蒸すと、あれほど、糖度が増すのだろう。

バドミントンの的に・・・・って。こぶぅちゃん、なかなかブラックなジョークですな(笑)
夫が、ほんとに、的にしそうで(笑)ジョークで済まないかもよ。

フォトブックいいよね~。
簡単だけど、なかなか、作業に乗り出せないのは、ナゼだろう(笑)
 写真も、たまってるし。
ほんと、そろそろ、写真整理しないとね。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

