スポンサーサイト


1階収納力UP計画

 またもや、ブログの更新が・・・・。
すっかり秋の気配。
 ほんと、日が経つのが早い。
もう少しで、私が1年のウチで1番大好きな時期に突入するので、
何となく、気分ウキウキ。
 早くハロウィン終わんないかなぁ~。

 それはそうと。
ウチの双子ちゃんも、最近、バドミントン練習に参加し始めた為、
ますます、1階の収納能力の限界がやってきてしまった。

 家族5人の衣服ほぼすべてが、1階に収納されているという現状。

 子供の服は、日々の保育園準備を考えると、
1階に収納するしかない。
 ハナッペも、まだ2年生。まだまだ、2階に服を収納するまでもない。

旦那さんの仕事で着るスーツなど、2階の仕事部屋に置いてみては?・・・と打診するが、

「ありえへんな」と一蹴。

ならば、休日しか私服を着ないのだから、私服は2階に置いてみては?・・・と打診するが、

「それも、ありえへんな」と一蹴。

 その上、自分の下着一式は、脱衣所収納・・・というのも、譲れないらしい。

 という事で、2階のクローゼットは、まぁ、空き空き。
ちなみに私の服は、仕方なく、2階に収納しているが、
結局、面倒くさくなって、脱衣所の棚に、放置状態になってしまうんである。

 結果、1階の収納は、キチキチ状態で、
ず~っと、私のストレスの種であった。

 そこで、1階の収納を、大幅に変更。

ここ1週間、その収納変更に、この身を捧げたのである。

 多量の衣服を収納するため、チェストを新たに投入。
奇しくも、時期は、楽天買い回り、絶賛開催ちう。


 

 私は、このアイリスオーヤマの「らくらく引き出し」をこよなく愛している。
「らくらく引き出し」の引き出し具合を知ってしまうと、ちょっと、やめれない。
 しかも、ホームセンターで買うよりも、随分安い!

 ウチに、同じ4段が一つ、5段が1台ある。
1階のクローゼットの一部を陣取っていたオモチャを撤去し、そこに、このチェストを2台、
並べるんである。
  ああ、想像するだけで、美しい。

 そして、今まで、どデカイ透明BOXに収納していた衣替え用衣服。
大きいので、とにかく、上げ下ろしが面倒だし、重いし・・・。
 って事で、軽いダンボールの収納BOXを購入してみた。




これが、物凄く、収納力あるし、軽いし。
これで、年に数回する衣替えが、ますます楽しくなりますわん。
 
 奇しくも、楽天買い回り絶賛開催ちう。
ついつい、購買意欲に拍車がかかる。


 そして、ついでに、これも。



 あれやこれや、と位置を考えながら。

こういう感じに落ち着きました。

DSC_0311.jpg

 映ってないんですが、1番上の棚に、ダンボールBOXがキレイに並んで。

はぁ~。スッキリ。
子供たちのオモチャは、階段下収納と2階に収納。シルバニアだけは、
このクローゼットに置かれている。
 
 チェストが2台増えたので、かなり収納力UP。
余裕を持った衣服整理ができそうで、かなりストレスがなくなりました。

 それでも、やはり、母の衣服の分の収納スペースは、確保出来ず。
無念な私に、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

