スポンサーサイト


トゥルーロマンス

先日、トニー・スコット映画監督が亡くなった。
私が、とにかく洋画ばかりを観ていた時に、彼の作品を観ていた。

 好きな映画も多い。
お兄さんのリドリー・スコットほど派手な作品では無いけれど、
ブレのない、男気のある作品が、私は好きだった。

 中でも、1番は「トゥルー・ロマンス」である。

若かりしクリスチャン・スレーターを主人公に据え、
暴力とドラッグというバイオレンス・ムービーでありながら、
一本筋の通った、どこまでも純愛の、恋愛映画である。

 洋画好きならば、誰が知っている俳優たちが、脇を固める。
デニス・ホッパー サミュエル・L・ジャクソン
クリストファー・ウォーケン
ゲーリー・オールドマン
そして、ブラッド・ピット。
 脚本は、クエンティン・タランティーノ様。

 そして、何より、この映画に流れる、この音楽。
私は、この音楽が凄く好きで、
何だか、心寂しい時などに、この曲を聴く。
 
 2年前の今頃、抗がん剤で、ヘロヘロになった時も、
不意にこの映画が観たくなった。
 そして、秋の朝方に、この音楽を聴いた。

抗がん剤の時に、子どもたちがよく聴いていた曲は、
完全に、その音楽を聴くだけで、気分が悪くなってしまい、今ではNGになっているのだけど。
 1番は、あの頃、ハナッペがハマっていた「スターウォーズ」
おかげで、好きな映画なのに、今は全然受け付けない。
 
 でも、この音楽だけは、
あの嘔吐で苦しむ中で、癒やしの音楽として、今も、有り難く聴かさせて頂いている。

True Romance # You're so cool! - Hans Zimmer



 その他にも、「クリムゾンタイド」も凄く好きな映画。
デンゼル・ワシントン&シーン・ハックマンの迫力ある重厚な演技。
 「トップガン」は、トム様に惚れ惚れし、あのラストシーンと制服姿に憧れたもの。

 こうして想い出すと、また観たいなぁ~って思う。

 素敵な映画をありがとう。

ご冥福を、心よりお祈りしたい。 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

(* 'ω')ノこんばんは~

トニー・スコット監督お亡くなりになられたんですね。
ご冥福をお祈りします。
私も『クリムゾンタイド』や『ザ・ファン』『エネミー・オブアメリカ』『スパイゲーム』好きでしたよ~
すごく悲しいです。

みかん様

みかんさんも、好きですか!!
なんか、男臭い映画が多いですよね。
「ザ・ファン」とか懐かしいですね~。秋の夜長に、観てみようかな。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

