スポンサーサイト


バドミントン一家のリビング事情

そもそも、ウチの 無駄に 広い吹き抜けは、

旦那さんが、子どもたちにバドミントンを教えたいから・・・という理由で、
作られたものだ。

 オサレ~な吹き抜けに、吊り下げられたシャトル。
詳細は・・・
こちらの日記

 最近は、4歳の双子ちゃんもバドミントンに興味を示すようになり・・・。

今は、こんな感じに。

DSC_0259.jpg

 オサレ~なはずのリビングに、吊り下がっている、3つのシャトル。
(その奥に、部屋干しの竿がかかったままだ・・・失礼)

 そう・・・シャトル増量。

これを、子どもたちは、暇つぶしに打つ。
そして、その被害に遭うのが、家事であっち行ったりこっち行ったりしてる私である。

 たまに、蝶のように舞い、シャトルを軽やかにかわす事もあるが・・・・。

 大抵、

「アンタら、ラケット振るなら気をつけてよね~」とブツブツ言う。
言うが、子どもたちにすれば、
「練習してるのに、お母さんが、近くにくるけん」と思っているようである。

 そして、前回も書いたが、この吊り下げてる釣り糸みたいなものが、
不意に、私の体に絡まったりするので、
 蜘蛛の糸に、捕まってしまった!!!っと、プチパニックに陥るのも同じである。
シャトルが増えた分、その回数も増えている。

いい加減、慣れるやろ・・・・・というため息混じりの旦那さんの声が聞こえそうではあるが。

 そして、練習用のラケットと、シャトルもまた、
リビング内に散らかっている。
 以前は、お父さんがいないと、練習しなかったが、
最近は、ハナッペが妹たちの相手をして、暇つぶしに、シャトルを打ち合ったりするので、
結構な頻度で、広がっている。

 これが、まぁ、私は許せない。

 前は、わざわざ、シャトルケースに直していたが、
そんな面倒な事を、子どもたちはしないので、
カゴに入れてやる事にした。

DSC_0263.jpg


 ラケットは、書類ケースに収納。
これで、かなり、片付けが簡単になり、片付くようになった。

 でも、この水色のカゴが。。。
我が家の、リビングの色合いに合わない。

本当は、こんなオサレ~なカゴに収納しておきたいが・・・・。



 若干、お高いので手が出ず、
この目立つ水色で、手を打っている次第。

 でも、合わない。お客さんが来る時は、どこぞへ撤収。
でも、シャトルは、吊られたまま。

 ちなみに、シャトルは本当は、4つぶら下がっている。

1番手前のシャトルには、ナゼか・・・・・
DSC_0257.jpg

スパイダーマンが!!!

スパイダーマン好きの私が、スパイダーマン好きのダーリンの為に、
大阪から、買ってきたものだ。


 ヒーローの中の、ヒーローなのに・・・・・。

 最近では、練習の邪魔だと、子どもに、ラケットでつっつかれていたりする。
その境遇を知ると、写真のヒーローが、いきなり情けなく見えるから、不思議。

私と同じくらい、不憫なスパイダーマンである。

 
とまぁ・・・こんな感じで、今日も、(パジャマ姿で)練習練習。

DSC_0261.jpg


でも、大抵、2・3回、シャトルを打つと、

「ふぅ~練習終わった・・」と満足気に、練習を終了するアオちゃん。




シャトルのぶら下がっていない、フツーのオサレなリビングで、暮らしてみたい・・・と思う私に、
クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

本当にバドミントン漬けなのね。

シャトルの数を見てびっくりよ。
普通の家にはあんなにないもの。
それに、家の中でラケットをふるなんて
我が家じゃできない。

我が家ではチビがバトン振り回していて、
押入に穴あけそうになって、
外でやるように言ったわ~




はじめまして!
あまりにスパイダーマンの様子が不遇で面白かったのでコメントしてみました!面白いですね>不遇のヒーロー

またお邪魔しまーす!

乃の果 様

ハナッペは、確かにバドミントン漬け・・・漬けまでいくかな・・・。
双子ちゃんは、まだ、全然、遊びレベル。
 でも、ウチがバドミントン中心に動いているのは、確実です。

家でバドミントンの練習したい!!なんて要望がなければ、
もうちょっと、ローンが安くついただろうに・・・と思います。

ジュン様

はじめまして!!
コメントありがとうございます。
 ホントに、不遇のスパイダーマンでして。
そういうトコが私に似ていて、妙な愛着が湧いてしまい、
子どもたちに外せコールを頂戴するのですが、はずせずにいます(笑)

 是非、よろしくお願いします~。

お久しぶりのコメントです♪( ´▽`)
相変わらず賑やかな子供たちの様子に、何度も吹き出してしもてるわ(爆笑)
もっとも、もふぁが一人でアタフタしてる感じもあるけど♪(´ε` )
いつも楽しく読ませてもらってるんで、またちょくちょくコメントするね( ´ ▽ ` )ノ

ちえ

ちえ~!!久しぶり~。元気してた??
私は、そ~ゆ~事で元気です。
 コメントありがとね~。嬉しいわぁ。
双子ちゃんが、ヤンチャでさ・・・・。今も、横でソファからでんぐり返しして、
床に着地してるし・・・。大変だわよ。

こんばんは!

もふぁさん、こんばんは!!
ブログ村の熱中母です!

うちも!!

マンションのリビングだけ天井が高くて(中古で買ったんでたまたまですが)

それで、リビングと台所を結ぶ通路にちょうどひもが結べるところがあったんで、5年ほど前まで、そこに吊してましたよ~通路なので家具に被害はなくって良かったけれど、通行の妨げにはなってましたね!!v-8

大きくなってからは、奈良岡君の壁打ち部屋に影響されて、娘がリビングの西の窓の上のほんの少しの壁を狙って壁打ちしてたことが・・・(ちょっと感動・・・でもせっかく天井高くても、そこくらいしか壁がないんで残念・・・そして、ピアノなど家具が心配なのでやめさせました)

今、数年前の水害で人が住めなくなっている実家を建て替えようとお金を貯めてるんですが・・・、

(両親はうちの狭いマンションに仮住まいしていて・・・リビングにベッドを置いて熱中母は寝てる・・・妹ちゃんそのベッドの上で壁打ちでしたから・・・アハハ)

体育館を建てるのは無理そうなので(宝くじ当たったら建てますが)一階にタイル張りの広い吹き抜けを計画中。ドライブ合戦なら余裕の予定!!

そのスペースの北側には小さい窓がいくつかあるけど、アクリル板をどんと建ててそこで壁打ちしちゃおうなんて考えてます・・・夢ですね!

設計だけは4年くらい前(もっと前かな)に出来てて、ハウスメーカーに契約金まで払ってるのに・・・

なかなか実現できません・・・まさに今、我が家はバド貧乏状態なので・・・中古で買ったマンションのローンが未だ痛いです・・・。

思わず長文失礼しました・・。





熱中母様

 コメ、ありがとうございます。
ウチの旦那さんは、庭に体育館が欲しい。
でも、無理だ・・・と分かると、
どっかに体育館売ってないかなぁ~・・・といいます。
 たまに、本気そうなので、
これ以上、ローン増やしたくないんで、やめてくれ~って感じです(笑)
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

