スポンサーサイト


バドミントン父に、ズッコケ母

今更だけど、ウチの旦那さんはバドミントン男である。

今は、自分の事よりも、ハナッペがいかにバドミントンが上手になるか・・・が重要であるようだ。
勉強は、「普通に出来たらええ」と言い、放任なスタンスの旦那さんのせいで、
「勉強は、基本が大事。きっちりさせなくちゃアカン」と思ってはいるものの、
勉強が苦手で、教えるのも上手くない私が、
何故だか、ちょっとした教育ママみたいになって、
宿題チェックやら何やらをしている。

 どう考えても、旦那さんのが、教えるの上手だなって思うのだけど。

当の旦那さんは、
学校の算数のテストよりも、今週日曜日のハナッペの試合が、
とっても 気になるらしい。

 つい先日も。

お出掛けの準備をしていたら、ハナッペが遊んで、準備をしない。

旦那さんが、「〇時までに、家出るんやで。今、何時や?」と聞いた。

時計が、もうひとつ分からない、1年生ハナッペ。

「えへへへへ」ととりあえず、笑ってごまかす。

「時計、わからんのか?」と旦那さんが、呆れた風に言う。

「まだ、学校で習ってないもんな~」と私が、助け舟を出す。

「時計わからんかったら、アカンやろ~」

ん?旦那さんが、珍しく、ハナッペに(バドミントン以外のことで)指導モードに入っている。

教えてくれるのか?時計について、ハナッペに教えてくれるのか?

かなり、期待する母。
子供の頃、いっこうに理解出来なかった時計。
私よりも、教え上手なアナタが、教えるべきよ!

「よし!ハナッペ」

旦那さんが、気合の一声。

そして。

「腹筋・背筋・腕立て伏せや!」


なんでやねんっ

 コントではないが、私は、部屋の隅で、本気でスッコケタ。

何で、このタイミングで、「腹筋・背筋・腕立て伏せ」なんや?

ズッコケ母を後目に、父と娘は、
ワ~キャ~言いながら、筋力トレーニングをしている。

時計は、どうなったんだ?

二人にとっては、どうでもよい話になっているようだ。

ああ、本気で、本当に、心底。
先が思いやられる母でございました。

スポンサーサイト

コメント

アツい

なんかね、バド界の松岡修造みたいなイメージだよ。
めっちゃ熱血指導よなあ~(笑)

旦那様の周囲は猛暑に加えてさらに2,3℃アツいのではないだろうか(笑)

きっと、昔っから、子供とバドするっていうのが夢だったんだろうね^^

紳士a 様

松岡修造ほど、爽やかではない。でも、アツいのは、確かである。
子供とバドミントン・・・出来て嬉しいようです。
 近い将来は、娘3人とバドミントンの日々でしょう。
私も、色々大変ですわ~。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
440位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

