

スキナモノ

 オサレブロガーに憧れて、早ウン年。

いっこうに、オサレブロガーにならないワケだが。

 それなりに、オサレなものを目にするようになった。
とはいえ、自分の興味のある範疇ではあるけれど。

  で、自分の好きなブランドなんてものも、
いっちょまえに、分かってきた気がする。

 好きだな~これで揃えたいな~・・・という希望はあるけど、
なかなか手が出ないブランド。

 イッタラ様とか、柳宗理様とか・・・・

憧れではあるけど、雲のお人的な存在。

 買えないブランドは、もやは憧れであって、
好きなブランドとはいえないだろう。
  
というか、私の観念からして、

「げっ・・・・お皿1枚で、2000円~??」と思ってしまう時点で、駄目だろーってな感じ。

 本当に好きならば、お金をコツコツためても、購入すると思う。

 そんな私が、やっぱり、好きだな~このブランド・・

と思うのは、やっぱり、自分の好みと、実用性と、価格。

 そういや、自然と、そのブランドが身の回りに増えていく。

一つは、umbra(アンブラ)
カナダのブランドで、スタイリッシュでシンプル、しかも、そんなに高くない!!

・・・という素晴らしい魅力を持つ、ブランドです。
 まさに、シンプル・クリーン・エレガント!!



 私はエスプレッソ。

服をかけても美しい、かけずに、収納していても美しい。
いまだ、これ以上のハンガーフックに出逢ったことは、ない。


 このシンプルな美しさに隠れた、実用性の高さに脱帽。
私は、ホワイト。
 私は、水切りラックを置かない派であったんですが、
これに出逢って、置く派になった・・・・。
  しかも、この値段・・・・。ありがたい。

欲すぃ~



 そして、もう一つ、好きなのが・・・・

シンプル!!で安い!!

TOWERシリーズ!!


 水筒を乾燥させるのに、欠かせない・・・


 シンプルすぎるくらいがいい


 今は、小物置つきもあるんだね~。


なんせ、このシリーズは、安いのにしっかりしてるんですよね。

ただ、全部こんな感じなんで、
シンプルで好みだけど、丸見えだから、収納用品とかでは、購入しない。

 危うく、コレを買ってしまいそうだけど、
絶対、買ったら失敗してしまうに決まってる。
 究極にシンプルだからこそ、使う側のセンスも問われるワケで・・・
だから、私は、トイレットペーパーとかキッチンペーパーとか、
使う側のセンスを問われないものを、選ぶ傾向にある。

欲すぃ~

 これも、使う側のセンスが問われるか・・・?
コップとか、タオルとか・・・(笑)

 あとは、このシリーズですね。

 痒いところに手が届く商品といえば、コレ。
こちらに代えるだけで、生活空間があがるような気分にさせてくれる。

欲しぃ~


 以上、シンプル&リーズナブル!!で紹介してみました~。
こうしてみると、自分の好みがわかる・・・・。




我が家の、数少ないお高いブランド様も紹介・・・

 
 これは、どちらも、頂き物・・・。
やぱり、良いものだけあって、使い勝手も、見た目もいいんだよね~。


 コレ、値上がりしてるね~。
楽天ポイントをつぎ込んで購入した。使い勝手抜群。やっぱり、100均とは違う・・(アタリマエ)

 欲すぃ~
憧れのレンビ・・・・しかし、使いこなせるかどうかが問題


 アラビアは、そんなに好みでないが、トォキオだけは、別・・・・

 やっぱり、楽天ポイントで、買おう~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
374位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

