

取説収納

 1ヶ月間、ブログの有料コースが、無料体験出来るらしく、
やってみた。
 画面から、広告が消えるらしい。
 どんな感じかな。有料だと、1ヶ月300円。
お試し~。



 今日は、お仕事が休みだったので、ハナッペも学童をお休みし、
夏休みの課題である工作を仕上げた。

 絵を描くのと、パズルを作るらしい。

絵心の全くない私に、
どんなアドバイスも求めるなよ・・・と言い聞かせ、

 いざ、作業開始。

 私も、ヒマなので、前から気になっていた、
「取り扱い説明書」の整理に勤しむ事とした。


 IMG_1081 - コピー
 
 「日本のサハラ砂漠」「無駄に広い庭」などという異名を持つ、
我が家の庭を、描くらしい。

 枯れてるヒマワリやハイビスカス、
雑草生えまくり、干乾びて地割れしている畑の土。

(母の強制的なアドバイスのもと)

すべてを、鮮やかに、美しく、爽やかに生き返らせていたハナッペ。

 ナイスやで。


 そんな風に頑張っていたハナッペの横で、
私は、テプラ片手に、黙々と作業。

 山ほどある取り扱い説明書は、今まで、クリアファイルに、
一つずつはさみこみ、透明なファイルBOXに入れこんでいたんだけど、
どーも見栄えが悪く、クリアファイルから出てしまったりして、
イマイチだった。

IMG_1077.jpg
 取り出し易くしたつもりの、このペラペラなラベルが、超うっとうしい。

 という事で、100均で紙のファイルを調達し、
収納の神様「無印」でシンプルなファイルBOXに変更。

IMG_1078.jpg
 こんな感じで、とっても美しく、
シンプルに仕上がりました。
 正直、「無印」パワーと、「テプラ」パワーだという事は分かっておりますが。

そして、ついでに、今まで、こんな風にファイルに入れていた保障証。

IMG_1079.jpg

 こちらは、100均で調達してきた薄手のファイルに、入れ替え。

IMG_1082.jpgIMG_1085.jpg
 保障証には、いつまでの保障であるかを明記。

 とっても、スッキリしたー。

 そして、これらは、階段前にある棚へ、並べられるワケです。

IMG_1086.jpg

 ①の横のカゴには、カメラ・ビデオカメラが入っておりまして、
①には、その充電器や、コード類が。

②には、昨年の家計簿や、今までの家計の統計ファイル
③には、市や、町から配布されたものなど
 ③の横には、保証書ファイル

無印取説ファイルの横に。。。。
悲しい100均透明ファイルが、残っておりました。
 こちらは、
私が、ほとんど手を触れない
①パソコン ネット関係
②テレビ DVD 関連
・・・の取説が入っています。

 あと2つ、無印があったら・・・・最高に、美しいのに。


あ・・・ちなみに、アンパンマンの箱には、
大阪の友人が不定期に送ってくれるCDを、保管してます。
 その時の流行ってる音楽を入れてくれてるので、
夫と私の通勤のお供だったりするので、1番取り出しやすいところに・・・・。

 ホントは、もっとオサレな入れ物にINしたいんだけど。
このアンパンマンの箱、ハナッペの1歳の時保育園で必要で、
私の手作りなんですよね・・・・。

(正確には私が作ったものの出来栄えの悪さを、夫が見かねて、
一夜のうちに、キレイに作り直したもの)

 
 ちなみに、ウチは夫も私も、音楽好きのため、
お互い多数のCDを所持。
 リビングの棚や、夫の仕事部屋にも、
それぞれ収納してますが、溢れたものは、この棚の下に。

IMG_1084.jpg
 (画像、暗くてすみません)

「サントラ」「オムニバス」「邦楽」「洋楽」で分類。

試行錯誤した結果、この並べ方で、安定してます。
妙な並べ方ですが・・・・。

 という事で、
今日1日、ハナッペも私も、家に閉じこもり、作業。
気になったところが、こうして片付くと、
ホント、気持ちいい。
 無印・テプラ様万歳!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


 


フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

