

GW 外食尽くし

世間はGWですねー。

いやー、ウチも立派にGWです。

どこにも行かない予定ですけどね。

近場の公園とか・・・

お庭で、バーベキューとか・・・

車で5分のおばーちゃん家とか・・・・

という事で、お金かからない分、外食三昧にしよう!!

・・・・と、ご飯作りたくない私が、提案してみたら、

意外にも夫が、
「そーやなー!!」と乗る気。

ママンにとっての、まさに黄金週間の始まりである。
来たる「GW 外食尽くし」に向けて、
私は、買い物も控えましたともさ!
 
連日の休みのメニューを考えなくても良い、この喜びよ!!


 と、喜んでみたものの・・・・



 早速、昨日の外食先を考えたが・・・・

行ってみたいお店がない。

 というのも。
私も夫も、新境地開拓が苦手なもので、
外食のお店が、非常~に限られる。
 その上、焼肉大好き夫婦なので、どうしても焼肉関連のお店ばかりで、

このGWに、2度、バーベキューを予定されてる、もふぁ家としては、
焼肉は、避けねばならん・・・・という事情もあり、

 外食先が、更に、絞られるのである。

その上、夫お気に入りのお店は、夫が頻繁に仕事関係で利用してたりするので、

私が、久しぶりに「ここに行こう!!」と提案しても、

「飽きた・・・」と言われる始末。
 
 延々悩んだ末、お店が決まっても、
案の定、GWはじまりの土曜日。

 電話予約しても、「いっぱいです」と無情のお言葉。

結局、お店も決まらず、

「ドライブがてら、お店探ししよう」と、

ほかほか弁当覚悟で、家を飛び出した。

 
そんな勇気もないクセに、お店探ししよう!と言ってみたが。
当然、

「ここ・・・どないなんやろね・・・・」
クチコミチェックして、

「クチコミいいけど・・・・1件しかない」
「クチコミ1件だと、心許ないな・・・」

「ここは?」
「中、狭そうじゃない??」とか・・・・

二人で、あーだーこーだー言い、

結局、私が前の職場の歓送迎会で行った事のあるお店に行ってみた。

味は、まーまーだったけど。

入って、サラダ食べた時点で、アオちゃんは眠気に勝てず、撃沈。
ハナッペも、昼間のバドミントン練習がきいて、撃沈寸前。

夫と私と、ワカちゃんが、モリモリ食べて、終了。


 夫も、私も、お店探しに時間がかかり、
その上、やっと、お店に入っても、子供の半分以上は、撃沈で、
盛り上がっていたのは、ワカちゃん一人。
 しかも、時間がかかった割りに、お店は「ごく普通」だった。

というわけで。

「外食は、もう、ええな」と夫。

外食1回で、

まさかの「GW外食尽くし」は終了。

はぁぁぁぁ・・・・・

この休み中、ご飯メニュー、どうしよー。

憂鬱ー。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
390位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

