

聖なるクリスマスの夫婦喧嘩の行く末は。

 前回のあらすじ。

ブログ停滞中にも色々あった私。
でも、ちょっと怒っているの??
なになに??どーしたの??



そう、それは、リンリンリーンリンリンリーンの、聖なるXmasに起こったのである。
25日のXmas。
我が家は、夫の誕生日やら忘年会もあり、連日、豪華料理である。
24日には、家族で、ちょっとオシャレなイタリアンのお店にも、珍しく出向いた。

 子供たちは、珍しいお店にテンションがあがりまくり、
パスタが出てくる前に、コーンスープをごくごくと飲み干し、
更に、ガーリックパンをバクバクと食べ尽くし、
パスタが並ぶ頃には、子供たちが順番に「食べ過ぎてお腹が痛い」などと訴え始めたりして、
何だか、折角、イブのイタリアンというナイスなシチュエーションだったのに、残念な結果になってしまった。
(余談ですが)

 という事で、25日は平日だし、
「24日でXmasは終わり」という雰囲気が漂っていた。
 サンタさんのプレゼントも、24日に子供たちに渡っていたし。

その日は、私は1日仕事で、なおかつ、お休み期間もイベント続きで落ち着く時間もなく、
その日の夕飯すらな~んも考えていなかった。
 
「Xmasは十分したし、普通な感じで。塩サバか?」と思っていたが、
いざ、25日になると、それも寂しいではないか?
 そういえば、夫は数日前、カレーが食べたい・・と言うてたな。

よし、カレーにしよう!!

仕事を終え、いざ買い物に行こうとした時、
ハナッペが「グラタン食べたい」と希望したので、
せっかくやもんね~。
 子供の食べたいもの、夫の食べたいもの・・・・
そうだ!!いっそのこと、2つとも作ろう!!

 って事で、25日Xmasの夜は、カレー&グラタンだ。

バタバタとしながら、カレーを作り、グラタンを作った頃に、
夫が帰宅。
 カレーとグラタンをみて、ちょっとガッカリした様子である。

「Xmasにカレー??」みたいなモンである。
 食卓は、カレーとグラタンと、普通のサラダ。
確かに、Xmasでは・・・ない。
 彩にモッツァレラチーズとトマトを買っていたが、バジルがない事に気づき、
食卓に出す事は断念したのだが。

Xmasに、カレーはだ・め・な・ん・で・す・か????

 若干、私、イラっとしてしまいましたが。
ハナッペが更に、それに追い討ちをかける。

「なんか、グラタンがいつもと違う」と言い出す。
今日は時間がなかったので、簡単に作れるグラタンの素で作ったのだが、
どうも、それが不評だった様子。

あ・な・た・が・食・べ・た・い・って・言・う・た・ん・よ・ね???

むきっー!!
そのせいか、ダラダラ食べる子供たちに、ムカムカムカ。

ムカムカムカイライライラ。
仕事を終え、車を走らせ、買い物をし、バタバタしながら、
夫の食べたいもの子供の食べたいものを作った私の立場は・・・・。

 そして、ご飯も終盤。
アオちゃんが、長さの違う箸を使っている事が発覚。
「それ、片方はハナッペの箸やろ?」と言おうとして、
ハナッペを見たら、ハナッペまで、長さの違う箸でご飯を食べていたのである。

 ピッキーン。

「アンタ、気付いてたんやったら、早く言いなさいよ。
何で、長さの違う箸使ってんねん。もう、腹立つ。風呂入ってくる!!!」と、怒鳴って風呂に入ってやった。

 したらば、私のイライラを感じていた夫に、私が、怒られた。

くっそ~!!!
 と風呂の水にパンチをあびせ、ストレスを発散をして出てきたら、
夫は、子供たちを引き連れて、ふて寝を決め込んだようである。

 聖なるクリスマスに私は、一人・・・・。
どっか家出してやろか・・・・と思ったものの、
ジャスコしか思いつかない田舎町。

 ともあれ、家事を全て放棄し、ソファで寝転んで、
「遅咲きのひまわり」をじっくり堪能する事にした。
 とーま様の胸キュンポイントに、胃までも鷲掴みされたせいか、
胃痛を覚えるほどであったが、今にして思えば、滅多にしない夫との喧嘩ストレスのせいだったかも知れない。
(ほんと、私ってデリケート)
  
 私は悪くない。
ええ、これぽっちも悪くありませんともさ!!

 夫とは、もう、しゃべらん!
クールに決め込んでやるのさ!

 朝は、何とかクールに決め込んだ。
危うく、朝のニュースで、石原ファミリーの息子さんが当選しているのを見て、
「この人、当選してたんやな」と声をかけそうになったが、堪えた。

 そして、その夜。
同じリビングにいても話をしない。不穏な空気である。

TVでは、笑っていいとものスペシャル。
クールに決め込んで1日経過し、ココロが緩んできた頃合である。
一瞬、テレフォンショッキングで映し出されたのは、
胸キュンのとーま様である。

 私は、無意識に、叫んでいた。

「とーま様!!!」
敵対している筈の夫が、すぐさま、

「何で、とーま様やねん」と鋭いツッコミ。

 しーん

お互い、「発してしまった」感ありの、微妙な空気。



だって、格好いいんやもん。最終回、最高やってんから・・・ボソボソボソ

・・・と私は、小さく答えるしかなかった。

何となく、それで、すっかりクールなんぞ、どこかに吹き飛んでしまった私。
しょせん、私に、クールな逆襲なんぞ、無理な話なんである。
 
更に、いつもお邪魔するブログを覗くと、皆さん、
と~ってもオサレな、オウチでのクリスマス食卓をUPしていて。
 ご馳走でもないけど、彩を考えてみたり、ちょっとした飾りをしたり。

 う~ん。
確かに、カレー&ドリアは、ひどかったなぁ~・・・・と反省モードに入ってしまった。


で、翌日、出しそびれていた、モッツァレラチーズ&トマトにバジルをのせて、
食卓に出してみたら、
モリモリ全量摂取していた夫。ハナッペに、「お店みたいやろ~」と話しているのをみて、
更に、反省。
 来年は、頑張ります。
 
 更に、
久しぶりに夫のIDで楽天にログインしたら、
夫のカードのポイントが、16000!!!
 ポイントに疎い夫は、ポイントを使う事もせず、貯まっていた様子。

16000ポイント!!!!!

16000円分、楽天で買い物出来る~!!とニンマリ。

夫、LOVE。

      

  今年のブログも、こんなおバカなお話で幕を閉じそうで・・・
  すみません。

  ブログ更新していない時も、ご訪問してくれた方、ありがとうございます。
  また、ボチボチ更新しますので、よろしくお願い申し上げます。

  もう1回くらい更新するかな??
   
  念のため。

 みなさま、良いお年をお迎え下さい。
 ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。



ランキングがあえなく「圏外」に・・・・・。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
440位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

