

秋キブン乙女ゴコロ

気付けば、秋。
気付けば、ブログの更新が・・・・。
あまりにも、トニー・スコット氏の件が、ショックで・・・・というのは、嘘である。

 いつも言うけど、何気に多忙な、パート主婦。
更新を頻繁にして、ランキングあげるぞぉ~!!と息巻いてみても、
このザマである。
  まだまだ、人気ブロガーの道は、果てしなく遠い。
そもそも。人気ブロガーを目指してたのかって話やけど。

 朝、寒いな~と言いながら、仕事に行っているのに、
玄関の飾り棚が、こんな感じで、夏模様。

DSC_0045.jpg
DSC_0046.jpg
DSC_0047.jpg

 慌てて、秋模様に変身させなければ・・・!!

毎朝、短パンと、ノースリーブの服を着て、学校に行こうとするハナッペを呼び止め、

「アンタには、季節感というものがないのか?」
 と、指導し、強制的に着替えさせてる私の立つ瀬がないというものだ。

 ガサゴソと、お飾りグッズを探し出し、
なんとな~く秋みたいな感じに・・・・と思っていたら、
 子供たちが、これ飾れ~!!とか、これ置いて~!!とか言うので、
微妙な感じに仕上がった。

DSC_0281.jpg

DSC_0282.jpg

 DSC_0283.jpg

 ・・・という感じになりました。
双子ちゃんが飾れと言った、スマートボールは、
「え~。秋じゃないや~ん」と何とかごまかして飾らない方向にしたかったのだけど、
ともかく、ひつこかったので、飾ってやった。
 したら、意外にポップな感じで、今は、気に入ってたりする。

 ハナッペ希望のこのお皿は、毎年、夏に学童で、
陶芸経験で作ってくる。
 そう。去年も、今年も。

玄関に、ベンチを置いているのだけど、
今は、ハナッペの作品置きになっている。

DSC_0285.jpg

 わたし的には、微妙~なんだけど、
ハナッペはご満悦。




 先日、ワカちゃんアオちゃんを、生まれて初めて、美容院に行ってカットして貰った。
生まれてこの方、オトウサンにその髪すべてを委ね、
されるががままに、カットされてきた彼女たちだが。

 この度、ちょっとした雑誌に?モデルとして起用される旨、依頼を受けまして。
ええ、ええ、顔が、モデル仕様でもなければ、
体型なんて、顔以上にモデル仕様ではないんですが。

一卵性の双子・・・・・という特権を活かしての、起用です。

 ・・という事で、張り切って、カットに行き、
「やっぱり、オトウサンとは違うな」と思わせる、成果を得た。

 成果を得たのに。

カットして6時間後、振り返ったら、
アオちゃんの頭が、こんなのに、なっていた。

DSC_0273.jpg


 げぇぇぇぇぇぇ~。
あ・・・ああああああんた、この前髪は一体???

「アンタ、アンタが切ったんか??」と、まず疑われたのは、
何故か、ワカちゃん。

 濡れ衣を着せられそうになったのを感じ取ったのが、
瞬時の速さで、

「ワカちゃん、してない」とブルブル((((;゚Д゚))))首を振る。

「じゃぁ、誰が切ったんや?」とアオちゃんに聞くと、

「アオちゃん、してない」と言う。

 またもや、キィっと睨まれたワカちゃんは、また即座に、ブルブルブル((((;゚Д゚))))

「正直に言うてみ。誰が切ったんや?」

 問うと、アオちゃんが、

「アオちゃんが、ハサミでチョキチョキしたと。
だって、だってねー。アオちゃん、チョキチョキ屋さんになりたかったと。
チョキチョキ屋さんにんりたいけん・・・ハサミで切ったと・・・・・」


 子供なら、誰しも経験する事である。
なるだけ、、怒らないように、

「ハサミは、危ないから、自分でしてはダメ」と伝える。

 そこで終わればいいのに。
そこで終わればいいのに、私は、言わずにはおられなかった。

「アンタ、今日の美容院1500円かかってんで。
 それ、どうすんのっ??」

若干4歳児に言うても仕方がない。
分かってはいるが、言わずには、いられないんである。

「1500円分、おやつも何もないで」

1500円が分からずとも、「おやつない」は、よく分かっているようである。

思ったよりも、母が怒らなかったので、半ば調子に乗っていたアオちゃんは、
自分のした事態の大きさを理解したようであり、オイオイと泣き出した。

 大人げない話であるが、
1500円・・・・いや、わたしの中では、双子あわせて3000円が、
一瞬で、散ったような感覚を受けたのである。

 あまりにも、短くカットしやがったので、
修正すら出来ない。

 一生に一度の、モデルデビューだったのに。
それすら、危ぶまれる出来事である。

 更に、腹立つのが、
アオちゃんが、むしろ、その髪型を気に入っているようなフシがあるという点である。
 朝は、いつも、鏡でチェックして、
短くなった髪の毛を、何やら、いじっている。
 そして、最後に笑顔。
 
 自らの失態を思い出し、落ち込むトコやろ~っと、母は、密かにツッコム。

しかしながら。
 可愛いといえば・・・・・
 確かに、モンチッチみたいで、可愛い・・・・とも言える。

 認めたくはない、この事実。
 これぞ。複雑な、乙女ココロ。



何となく、キレイにまとめてみたぞ・・・とニヤリ顔の私に、
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
390位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

