

続・旦那さん不在の日曜日

昨日は、結局、昼前にジャスコへ行きました。

マクドナルドを食べる予定だったのに、

フードコートに着くと、子どもたちは、すっかり心変わり。

ワカちゃん「うどん」といい、
ハナッペは「ちゃんぽん」といい、
アオちゃん「ドーナツ」という。
  (ちなみに、私は、マクドが食べたい・・・。)

全員、違う店やないかいっ

 多い人ごみをよけて、あっちへこっちへ。

子どもたちの望むものを、GETする為に、母は、頑張った。

でも、やっぱり、自分のマクドのためだけに、長蛇の列を並ぶ気になれず・・・・。

 ハナッペと一緒に「ちゃんぽん」で妥協する事とした。

 その後、プリクラを取る。
子ども3人を、フレーム内に収めるため、シャッターが切られる度、
ワカちゃんを持ち上げ、アオちゃんを持ち上げ。

 ひぃひぃ~言いながら、終了。
 
ハナッペが、のんびり、プリクラの落書きを楽しんでいる間、
ワカちゃんアオちゃんは、自由奔放に、歩き出す。
 二人の所在確認はしないといけないし、ハナッペの「これは、どうすると?」という質問に答えなアカンし。

すでに、ジャスコでプリクラ案を出した自分を、悔やむ。

 やっとこさ、終了して、
鬼の置物を見に行く。

 鬼の置物に興奮した子どもたちが、置物を割らないように制しながら、
どれにしようかと悩んでいた。
 欲しいと思っていたのは、900円程のものだけど、赤鬼と青鬼は売れてしまったという。
 あとは、ピンク・緑などなど。
赤青鬼なら、サイズUPのお値段UPのものがあるが・・・。
 子どもたちの事も気にかかり、「出なおそうか・・・」と思った時。

「鬼は、赤鬼に決まっているたい」というハナッペの一言で、
決まってしまった。

DSC_0493.jpg
 結局、サイズUP&お値段UPの赤鬼を購入する事になった。

 イタイ出費になってしまった・・・・と思ったけど、
家で飾ってみると、この、ぐぅ~たら加減が、ウチにしっくりくるし。

 何より、子どもたちも気に入って、
赤鬼の前を通るたび、
「まんまんちゃん」と手を合わせて、何やらブツブツ願い事を言っているが、放っておく。

 で、その後、スーパーでこれまたバタバタしながら買い物を簡単に済ませ、
さぁ、帰って昼寝だ~!!・・・と思った時。

 アオちゃんが、迷子になった。

 どこを探しても、いない。
私が、不安そうにするのを見て、何故か、ハナッペが、

「アオちゃぁぁぁぁ~ん」と悲愴な雄叫びをあげる。

 ジャスコの店員さんをひっ捕まえて、全館放送をして貰ったら、

私達のいる所から随分離れた所で、ぼ~っと突っ立っているアオちゃんを、
服屋さんの店員さんが、捕獲。

 私たちが、走って迎えに行った時には、店員さんにアメちゃんを貰って、
「ワカちゃんもいると?」と笑顔だった。

疲れた。。。。

非常に、疲れた。。。。

 家に帰って、即昼寝。

母が昼寝してる周りで、子どもたちが、バドミントンのラケットを振り回している。
危ないぞ・・・と記憶ギリギリの所で、危険を感じた、
その瞬間。

 ラケットの角が、私の頭に、コーンと高い音をたてて、
ヒットした。

「うがっー!!アンタら、昼寝しな、どうなるか分かってるんやろな」

・・・どうなるというのか?

自分でも、よく分からない脅しの言葉を、子どもたちに投げかけて、
私は、記憶を手放し、撃沈。

 起きたら、夕方6時だった。に・・・2時間も寝てしまった。
見ると、子供たちも、グースカ寝ている。
 
 「アンタらいつまで寝てんの?夜寝られへんで!ウキッー!!」 と、今度は、子どもたちを、起こし。

そのまま、ゴロゴロと4人で、「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」を鑑賞。

 子どもたちに、「夜ご飯、いるよね~」と当たり前な質問をしながら、ゴロゴロ~。
「やっぱり、いるよね~」と言いながら、ゴロゴロ~。

「おか~かん、お腹すいた」

 という子どもたちの声に観念し、夕飯をつくり、ゆっくりめの夕飯を食べ、

女4人で、ササッサ~と風呂に入り、

「昼寝2時間もしたんやから、寝られへんなぁ~」とか何とか言いながら、

 9時半には、みんな撃沈。

 本当に、ぐぅ~たらな1日だった。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
403位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

