

glee Teensge Dream

すみません。この画像を、
アメブロの方に貼り付ける事が出来ないので、
こちらに貼り付けています。




glee アカン病が再発のきざし

昨夜、スカパーFOXテレビで、Gleeシーズン4が放送開始になりまして。
TVにかじりついて、観てしまった。
 
ブレイン様の「It's Time」
YouTubeで何度も観ているのに、やっぱり、ステキ。



その勢いのまま、
シーズン4のCDを、ポチっとしてしまった。

 楽天よりも、輸入CDは、やっぱりAmazonが安いよう。

  
 それは、そうと、今回は、ビリー・ジョエルの「New York State of Mind」のパフォーマンスがあって、嬉しい。
 洋楽好きの叔父の影響を受けて、5年生の頃より、ビリー・ジョエルが好きという乙女だった私。
そういえば、シーズン3でもビリー様の「Uptown Girl」がパフォーマンスされたけど、
あれば、何とも残念な感じだった。にっくきセバスチャンが、リード・ボーカルだったし。
 
 いつか、ブレイン様に私の1番大好きな「PianoMan」を、ピアノを弾きながら、
パフォーマンスして欲しい。

 最後に観た、ビリー様のコンサートが、懐かしい。


 

 しかし、ここにきて、私のアカン病が・・・・。
それは、収集癖。
 この収集癖のせいで、今まで、どれだけのお金を・・・・

つまり、はまってしまうと、集めたくなるんだな~。

 ここ数年、それほど、ハマったものはないけど。
平井堅にハマって、CDを収集してのが、最後くらい。

 だいぶ、マシになったんだけど、
映画にすこぶるハマっていた時は、パンフレット・原作小説・ポストカードなどなど、
「それ、どないすんねん!!」と自分でツッコミたくなるものを集めてしまうのだ。
 お陰で、毎度毎度、断捨離する時の、悩みの種になっている。

 エルヴィス・コステロにはまった時は、
そのアルバムの多さに・・・・Elvis Costello & the Attractionsとかも入れたら、
ほんと、大変だった。

 そう・・・その時の大変さを思い起こす、「glee」

 というか、「glee」で歌うブレイン様の楽曲だけでも、揃えたい!!という、
病気が・・・・。
 ダメよ、もふぁ。
新年はじめの、誓いを忘れたの??
「ザッツ・節約」

 あああ、胸が痛い。

 そういえば、ウチの母が、ハマっているのが、SMAP。
グッズやら何やら、
「それ、どないすんのん?」というものに、散財している(本人は、散財と思っていない)

 昔は、4人の子育てに、貧乏生活であった為、
ウチの母は、全くそんなタイプだとは思っていなかった。
 子育ても終わり、一人の生活になってから、SMAPにはまりだした。
今まで、出来なかった事を、還暦すぎた辺りから、始めたという感じ。
 
そうなって初めて。

 ああ、私のこの収集癖は、母の血だったんだな・・・と、納得した。

 姉も妹も、あまり、収集癖があるようには思えないし、
そういうのに、お金はあまり使わない堅実なタイプで、
私はどうして、こんなにも「堅実」を求めているのに、
無駄遣いしちゃうんだろ~・・・と思っていたが。

 姉は、母のSMAPのハマりように、辟易しているようだが、
私は、心の中で、
「わかるで~わかるで~」と思ったりする。

 そんな母の血をひく私。
久しぶりにハマったブレイン様の、パフォーマンスすべてが欲しい~。

 そう。その名盤「The Music Presents the Warblers」のような、
ブレイン様だけを圧縮したアルバムが欲しい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
 












 

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
481位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

